よりまる的 習慣化blog

自分の可能性を信じる:人の可能性を切り開くための第一歩

ダイエット始めました

習慣化のことを書いてる間にも新しく始めたことがあります。

またまたダイエット始めました。

 

 

最近どんどんお腹周りが太ってズボンがヤバい…笑

 

運動するのが1番いいのは過去にもダイエット経験があるのでよくわかりますが、なかなか運動スイッチが入らないです。

 

 

なので今していることは、

・飲み物は水かブラックコーヒーのみ 

・晩御飯前のみキャベツを150g〜300g食べてならご飯を食べる

・仕事で歩く分、含めて10000歩は歩く

野菜は前から食べてましたが、水は2カ月前、歩き始めたのは1ヶ月前です。

 

これで現状は維持できるかな?ぐらいの感覚なので、今まだ4日目ですが「16時間ダイエット」をというのを始めました。

 

簡単に説明するとその名の通り毎日16時間何も食べない時間を作って残り8時間は特に食事制限をしないダイエット方法です。

 

まだ5日目なので効果はわかりませんが、1日3食は胃腸が休まらず、ずっと動いてる状態になるため身体に負担が毎日かかってる状態。

 

それが16時間空けることで胃腸に休息を与えて、まずは便秘や下痢が解消されたり、10時間後には脂肪が燃焼されるそうです。

 

習慣について調べている時に、このダイエット方法を知り、睡眠時間含めて16時間と書いてあったので、これなら私でもできるかも!と始めてみることにしました。

 

自分の生活リズムにあっていると感じたハードルの低さが決めてでした。

 

また結果が出始めたら書いていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。