よりまる的 習慣化blog

自分の可能性を信じる:人の可能性を切り開くための第一歩

読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

現在、正社員では4社目となる転職をして約半年しかたってない42歳男性の日々の出来事や読書を通じて気づいたことを表現する日記のようなブログとなります。

 

元々、自分に自信がなく、とても不安症のため考えすぎたり上手くいってることも謙遜しネガティブに捉える所があり、どう考え方を変えていけばポジティブになるだろうと自己啓発に通ったり色々してきました。

 

人生を通して本当にやりたい事はなんだろう、生まれた意味ってなんだろうと10代の頃に思い色々な事をしてきました。

それから日々の生活のため、その想いにフタをするように生活してきましたがそれでもずっと心に引っかかる感じがあり、八木仁平さんのやりたい事の見つけ方という本を知人から紹介してもらい読んでみるとこれなら求めているものが見つかるかもしれない‼︎

と思いそれがキッカケで八木さんがYouTubeもされていたので数ヶ月間、空いた時間に八木さんのYouTubeをひたすら聞きながら過ごしていくうちに少しずつですが考え方が変わってきました。

不安やイライラ、

f:id:yorimaru:20231110094529j:image

逆に感動した事…

f:id:yorimaru:20231110114542j:image

 

なぜ自分は今こう感じているのかを自分に問う癖がついてきて考え方が変わってきているなと最近感じ始めました。

さらに自分の考え方を定着させるためにはアウトプットが必要だと感じブログを始めようと思いました。

日記も日々書き始めたので振り返りのために定期的に発信していこうと思っています。

f:id:yorimaru:20231110114643j:image

 

自分自身ネガティブで生き辛いと感じる事が多くある中でそれでも人生をよくしていこうと挑戦しています。

同じ年代で同じような思いをされてる方に少しでも力になってくれたら嬉しいです^_^

そんなブログにしていければと思います。

 

次回から本格的に上げていきます^_^